SSブログ

HONDA ESTILO株式会社ってどんな会社?

サッカーの本田圭祐がヨーロッパのサッカーチームを買収した。

日本人がヨーロッパのチームを買収するなど異例な事で驚きが広がっている。

本田は買収したチームのオーナーとなるわけだが、本田自身もHONDA ESTILO株式会社

というマネージメント会社の所属だ。

サッカーチームの経営には当然HONDA ESTILO株式会社も関わってくるのだが

一体どんな会社なのだろうか?


スポンサードリンク





HONDA ESTILO株式会社



この会社を調べてみると社長は本田司さん

本田圭祐選手と苗字が同じだったため何か関係があるのかと思ったら

何と本田選手の実父だという事が分かりました。

本田選手がお父様の経営する会社の所属選手だっとは知りませんでした。

この会社はスポーツ選手のマネージメントやスポーツ事業の企画などを手掛けているそうで

設立は2007年とまだ新しく従業員数は45人という事なので大規模な会社ではなさそうだ。

本田圭祐プロデュースと謳い少年のサッカースクール「ソルティーロ」も開催し、

未来のプロサッカー選手の育成にも力を入れている。



HONDA ESTILO所属選手



現在HONDA ESTILO株式会社には2名のプロ選手が所属している。

1人目はもちろん社長の息子である本田圭祐。

2人目はゴルフ選手の大堀 裕次郎。石川遼選手とともにナショナルチームに抜擢された精鋭だ。

設立して間もない為所属選手は少ないが、

本田圭祐の存在だけで会社の知名度は上がりそうだ。

そして何より社長が本田圭祐の実の父親であり、スポーツ一家の出身であることなどから

今後スポーツ選手からの注目は高まっていくのではないだろうか。


スポンサードリンク





今後のビジョン



この買収の背景には、日本人選手が欧州へ移籍するための可能性を広げる事が目的とされている。

EUの強豪と言われるチームは新シーズンのEU圏外の選手の登録は枠が少なく

それこそ本田圭祐のような才能や努力のできる人間でなければ入る事ができない。

しかしオーストリアは一定数のEU選手がいればベンチの半数近くをEU圏外の選手で埋めても

問題はないのだ。

本田はそこに着目し、自身がプロデュースするサッカースクールの才能あふれる選手に

EUのビックチームで活躍するための足がかりとして今回の買収に踏み切った。

全ては未来のサッカー界の為という事なのだろうか。

本田の目論見通り行けば10年後のEUサッカー界で活躍する日本人選手を

たくさん見る事ができるかもしれない。


スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。