SSブログ

世界の果てまでイッテQ 心霊写真の原因を独自にまとめてみた。

5月17日放送の世界の果てまでイッテQのカレンダープロジェクトで

撮影された映像と写真に不可思議な点があり

心霊写真ではないのかと番組側が調査しているようですが、

その原因を独自に調査して調べてみました!


スポンサードリンク





川村の腕が青い!!



まず心霊画像のたんぽぽかわむらの腕の色。

青い閃光を放っているように見えるが、

これはおそらくホワイトバランスが関係しています。

写っている4人の浴衣は白と黒だが、浴衣も青く見えていることから

ホワイトバランスでケルビン数を上げていると思われます。

車のライトなどもそうですがケルビン数が上がれば青くなりますので

この写真も空の星が青く美しく見えるようにケルビン数を上げているためだと思われます。

腕の青が強く見えるのは浴衣全体が写っている背景は茶色に近い色ですが

川村の腕のバックは完全な黒であるため腕の方の青が強く見えます。

なので腕は心霊写真ではないというのが結論です。


いとうあさこ以外が白装束



4人で撮影に臨み全員がおなじ浴衣を着ていたにもかかわらず、

いとうあさこ以外の浴衣は模様が消えてしまっている映像があり、

これが心霊現象ではと言われています。

これについては可能性が2つほど考えられるのですが、

まずは4人が着用していたインナーです。

袖からはみんなが白のインナーを着ているように見えたのですが、

もしかしたらいとうあさこだけは黒のインナーを着用していた可能性があります。

撮影に使っているカメラは暗いところでも撮影の可能な暗視カメラだと思われます。

暗視カメラはインナーが白などの薄い色の場合

上着の色や柄を消してしまう事がありますので、いとうあさこが黒のインナーを着用し

他の3人が白のインナーを着用していればこのような事が起こります。

次はアイロンのりの影響

今回いとうあさこだけが後から合流した。

他の出演者の浴衣と仕上げが違った可能性が考えられる。

アイロンののりや柔軟剤など様々な違いはあると思うが

浴衣は最後に必ずアイロンをかけるためアイロンのりが違った可能性は

充分にありそうだ。


スポンサードリンク





結局心霊写真じゃない?



おそらく本当に心霊写真の可能性があれば放送事故になってしまう為

放送されずお蔵入りになってしまう可能性が高く、

視聴者の関心を引き付けるための演出だったのではないかと思われる。

起こった現象にもなんだかんだ説明がつくことから

おそらく心霊写真ではないだろうなと思います。

皆さんはどう思いますか?


スポンサードリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。